midoriのブログ

腹膜癌、骨粗鬆症のこと、空写真、天使

53歳 骨粗鬆症です。ブログはじめました。

はじめまして😊

midoriです。



8年前に乳がんの手術をして5年間ホルモン治療をしました。



時が経ち、ホルモン治療の副作用もなくなり、すっかり健康になったと浮かれていた今日この頃。



今年春に、足を滑らせて、お尻から見事にすってん転びましたら、



はい!圧迫骨折でした💦



人生初の救急車、人生初の即入院。。。



入院期間は約2週間。


その後、2ヶ月ほどで固定のために着けていたコルセットも外れ、


3ヶ月がたち、最後の受診日に合わせて念のために、骨密度の検査をしてもらいました。



念のためというか、

今から思うと、胸騒ぎがしていたのか?



検査結果は、骨密度64%😱




来週から治療しましょうと主治医。



え?えっと、


私、骨粗鬆症!!




はい。。。忘れておりました(◞‸◟)



ホルモン治療すると骨密度を気をつけないと、なのでした。


忘れてた。けど、思い出した。けど、


時すでに遅し😭


時すでに遅し。。。



来週から、毎週、病院へ行って注射を打つことになりました。


毎週、約2年間😭



という事で、記録までに。


そして、私のように、乳がん経験者で骨粗鬆症になってしまった方にも、どんな治療していくか知ってもらいたいとブログはじめます。


でも、大好きな空の写真や、天使のことも載せていきます。




今日の空。雲の隙間がハート型かなって写真撮ってみたら、上に点々と穴が空いておメメのようで、早めに出てきたハロウィンのお化け👻ちゃんみたいな雲でした。


では、皆さまの1日が今日も幸せに満ち溢れいますように♡

愛、感謝、ありがとう♡