midoriのブログ

腹膜癌、骨粗鬆症のこと、空写真、天使

スマイルちゃんピーマン

おはようございます。


midoriです。



すごーく、しょーもない話ですが、


皆さんは、ピーマンって、


どうやって切りますか??



私は親に教わったわけでもなく、包丁を持てるようになった子供の頃から、ずっと、


最初にヘタのほうを輪切りにしていました。



数年前のお話ですが、


家族の作った家庭菜園をたくさんもらえる環境になり、



その畑でとれたピーマンが、かなりの確率で、



カワイイのです!


スマイルの顔がかなりの確率であるのです!!



こんな感じ↓


これって、すごい♡

と、さっそく、お友達に写真を送ったら、


すごーい(*≧∀≦*) カワイイ♡



でも、ピーマンの切り方、なんでそこから?


って、


普通は縦に切るでしょって。



ん???


そうなの??


この年まで、知らなかったヽ( ̄д ̄;)ノ


そうなの????


だって、もう何十年もこの切り方でしたよ。



その後は、開き直り、これが私流と、


今もヘタの部分を輪切りにしております💦



スーパーで買うピーマンも意外と高確率で、


このスマイルちゃんに出会えます😊🙃🙂



一つずつ微妙に顔が違うので何個も切ると楽しいですよ!


食材的にはちょっと無駄のある切り方ですが、


やってみて下さいませ〜(*´꒳`*)



この間も神社へ行きました。


牛さんカワイイです。


おみくじは、末吉。


病気は、こころおだやかにすれば治るって。



いつもおだやかにいたいものです♡



では、皆様の心もおだやかな1日でありますように。

愛と祈り。


(*≧∀≦*)