midoriのブログ

腹膜癌、骨粗鬆症のこと、空写真、天使

うちのネギ畑

おはようございます😃



今日もお天気いいです!


ずっとブログ放置してしまってもう11月。


7日は立冬。暦の上では冬ですね。


昨日はもう、


クリスマスツリーを出しました🎄



来週から少しずつ大掃除していこうと


思ってます(^ω^)


ちょっと早いけどいっぺんに出来ないし


あまり寒くなると動きたくないので


11月中にはほとんど済ませたいです!



寒い中、お家ではネギが育ってます笑


再生野菜。


ネギの根っこの方を水につけておくだけ。


今回すごく育ちが良いんです‼️


うちのネギ畑です。

ちょうどクリスマス柄のカップですが、コレ夏もこのままです笑笑



もともとは、ネギの根っこを使いたくて


水に付けて根を出すのが目的でした。



あずきかぼちゃ、って言うのを作りたくて。


腎臓が腫れてる?って言われたことが


きっかけでした。


むくみ、糖尿病にもよいとせっせと


作ってましたが、


最近は葉っぱの伸びるのが楽しみに変わり


カップいっぱい育ててます( ^∀^)



興味ある方は作ってみて下さい。


ネギの根っこのこと白ひげって言うのですね。



ではでは、寒いですが皆様も


ウイルスに負けず元気でありますように。



読んで下さいましてありがとうございます。



(*^o^*)