midoriのブログ

腹膜癌、骨粗鬆症のこと、空写真、天使

ベネット錠75mgその後、 副作用?

おはようございます。

midoriです。



骨粗鬆症の薬、ベネット錠75mgを飲んで、前回のつづき。


その日の夜、寝ていて寒気と、背中の違和感に始まりまして、、、。



朝起きようとしたら、痛い(>人<;)


インフルエンザの時みたいな筋肉痛が。


特に背中はバッキバキに痛い😱


まさか。この季節インフル?ないよねー?


と、思いながら、熱を計ると37.5度



私にしたら結構高め😵



でも、37.5度くらいならインフルではなさそうかな?


インフルの時ほど辛くないし。



て、ことで、朝の支度をしながら何回か計ったら、37.2度まで下がったので、


会社に行くことにしました。



仕事、午後からまた寒気と背中の痛みが強くなり、


結局、早退してしまいました( T_T)



家に帰って体温計ると、また37.5度😰



横になって、とりあえず自分で副作用について調べてみたら、


発熱、背部痛、とか、インフルエンザの初期症状に似た症状が書いてあったヽ( ̄д ̄;)ノ



ビンゴ〜


副作用って事か。


でも、たまたまこのタイミングで風邪ひいたとかも考えらるし、


人に移すようなものだったらコワイし。

内科受診した方がいいのか?



なんか調べてたら、具合悪くなってきた。

背中以外も筋肉痛いしー😩



夕方、どんどん不安になってきたので、


病院に電話。


副作用とは言い切れないけれど、あまりひどかったら病院に来てくださいとの事。


ロキソニンとか風邪薬飲んでも大丈夫とも言ってたので、


とりあえず、なんとか起きて



また、また最近得意のお粥さん作って食べてから、


ロキソニンのみましたー。



そのあと、起きて動いたのが悪かったのか、食べて体温上がったのか、


一気に37.9度まで上がり、


ぐったりー。


とりあえず寝ていたら、その後1時間くらいで落ち着いてきた。


37.5度に戻った。


そのまま朝まで寝ることに。ってか寝るしかないんだけどー。



でね!!!


朝起きたら36.8度に下がってて、背中の痛みもなくなってた!!



副作用にしても1日ですんで良かった😅



とりあえず、この薬も私にはしんどいらしい事が分かった。


でも月に1回なら頑張れる… かも。



長くなりましたが最後まで読んで頂きありがとうございます!




お友達から、虹が出たよって♡写真送ってくれました😆


皆さまにおすそ分けー♡

素敵な1日となりますように。


愛、感謝、ありがとうございます😊


(*´ー`*)