midoriのブログ

腹膜癌、骨粗鬆症のこと、空写真、天使

骨粗鬆症の予防に。。。

おはようございます。


midoriです。


最近とても寒いですね❄️



今日は久々に、骨粗鬆症のお話です。



あれから結局は、


ベネット錠が飲めていません(;ω;)




抗がん剤の間の、体調の良い時に飲んで。と、


言われましたが、



私の場合、


後半の体調の良い時と言われる期間に、


胃炎起こしたり、


熱出したりで、


良いタイミングが見つけられていなくて、、



そこで(*'ω'*)


ジャジャジャ♬ジャンジャジャーン🎶


(↑ 最近、市原悦子さんの追悼で家政婦は見たの見過ぎ。市原さんが推理しながら効果音を自ら言うのに。ドハマりしてます笑笑)




あらためて、ジャジャ♬…(しつこい笑)


「スギナ粉」を飲む様にしてみました(^^)


カルシウムは、ほうれん草と比べ155倍!


らしいです(*'ω'*)



骨粗鬆症予防に良いそうで、


これなら飲めるかなって。



でも、摂りすぎると、骨が硬くなって良くないらしい。


1日、5gってあるけど、毎日は飲まない様にしてます。


5gってこの量です。




美味しくはないので、


いつまで続くかはわかりますらないけど



まずは、やってみてまーす(*´∀`)♪



スギナ誰の子つくしの子って


童謡があるのですが、



春になるとウチのまわりはその辺で、


わさわさとスギナが生えてますが、


乾燥させて、粉末にするだけで、自分でもできるそうです。


そんな、ナチュラリストになってみたい。



やっぱ、無理かなー。。。。。



春まで考えよう( ̄∀ ̄)



いつかの空


では、では、皆さま、お寒いですが、風邪などに気をつけて下さいませ❄️


冬のお祭りはこれからが本番。楽しみですね。


(╹◡╹)