midoriのブログ

腹膜癌、骨粗鬆症のこと、空写真、天使

怪獣ー!

こんばんは。

midoriです。


今日は骨に良い食事を意識して、お弁当はイワシのふりかけご飯🐟にヒジキのトーフ揚げ、ブロッコリー、昆布、も入れました!


夜ごはんに、細切りチーズのせサラダ。桜えびも食べましたー😋


圧迫骨折してから、少しは食事を考えていたのだけど、全く追いつかないんでしょうね😔


牛乳は、この2年くらい飲んでなくて、今さらあまり飲めなくて、今も飲んでいない。


なぜかは、動物性のものは腸の中の悪玉菌のエサになるから良くないって聞いて💦


その前にも、乳がんに牛乳は良くないとかも聞いて、なんかやめてみよーって思ったの。


今思えば、飲んでた方が良かったのかなー。


その分、豆乳は時々飲んでたんだけど、何が良いのか悪いのか、



チーズやバターは食べるようにしてみたし、


微々たる努力かもだけどまた少しずつ体に良いもの選んで食べてみよう!


骨粗鬆症治療の

第一回目の注射の日が近づいてきました。


ネットで調べると副作用もあったりするらしくかなり緊張しています😣


そのことは、また、書きますね。


今朝の空


黒雲が減ってきたー。と思って撮った1枚!

ん?怪獣顔がある。。。


怪獣?ドラゴン?歯がお茶目。



お昼からは少しずつ青空が出てきました。

うっすら雲ごしの太陽。虹色の彩雲の形が、こじつけだけど天使っぽいかも。



やっと見えた青空。

青空見ると気持ち上がるー⤴️


明日は晴れるかなー ♪



では、読んでくれてありがとう😊

皆さまの幸せを願っております。

愛、感謝、ありがとうございます。