midoriのブログ

腹膜癌、骨粗鬆症のこと、空写真、天使

受難の花?

おはようございます😃



パッションフルーツの花が咲きました!

こんな花だったのですねー。

太陽っぽいような。

ちょっとコワイような笑笑



お友達におみやげとしてもらった


パッションフルーツを


何人かに配ったら、


パッションフルーツの花って


綺麗なんだよー。


と言っていた方が食べた種を植えて


葉が伸びたよーって。


私にも一鉢くれました。


かれこれ、7〜8年前の事。


そこのお家では毎年花を咲かせていましたが、


私の家では一度も開花することなく


さほど葉も伸びず笑笑


観葉植物となっていました。



それが、急に咲きました。


パッションフルーツのパッションの意味は


受難なんだそう。情熱じゃないんですね。


見ためがキリストの


貼りつけ?の姿に似てるとか。。。



花言葉は


聖なる愛

宗教

信仰

宗教的情熱

信心

信じる心



ここに来て咲いた意味はなんだろ〜。



まあ、深く考えず(*´-`)



環境が良かったのかな。


私もずっと家にいるので


水やりも忘れることなかったし。


ってことですね( ^ω^ )




いつかの空。太陽の光が差して虹色パンダちゃん。



では、では、皆さまの幸せ願っております。


お読み下さりありがとうございます😊



(=´∀`)