midoriのブログ

腹膜癌、骨粗鬆症のこと、空写真、天使

血圧が高くなったわけは…

こんにちは。




それは、


今回の病院で 起きた出来事。。。



アバスチン投与 7回目


単剤でアバスチンのみ6回目


外来でアバスチン投与5回目





前回、7時間も病院にいて大変だったので、


今日は何としても早く回りたいと


思ってたので、


病院に着くと


いつもより足早に血液検査へ向かった。



受付の機械が通らない。。。(・・?)


くぅーー!!(ノ_<)


今回、途中で日にち変更したからか!!


仕方なく、婦人科受付へ行って確認。


やっぱり、


データ上変更になってなかったよう💧



医師に確認しますと、


待たされた。。。(*_*)



早くしてーー!という気持ちを押さえ


待っていると、やっと確認取れて、


下の階にある血液検査へ戻った。



やっと採尿&採血が終わり、


また足早に婦人科受付へ。。。



いつもの時間に少し遅れてるだけで


まあまあ順調だ。



はあー。 一息ついて、トイレに💦




その日、私は


フレアスカートを履いておりました。


ウエストゴムで、楽なのです。


ちなみに写真は私ではありません。

(見りゃわかるか笑)



思いおこせば、


気持ちはまだちょっとあわててた。


トイレを出ようとしたら、


私の名前呼ばれてる??


聞き取りづらくてはっきり分からず、


トイレ出たとこで少し立ってたけど。


探しに来る気配なく、


聞き間違いかなと、


トイレから近い待合の椅子に腰掛けたら


◯◯様ー。◯◯ ◯◯様ー。


と、探しに来た!


あわてて立ち上がって1〜2歩、歩くと、


ざわざわってなって


3〜4人がスカート、スカート‼️


って、叫んで、



Σ(゚д゚lll)え?あ!!!私っ!!!


すぐに状況がわかり、


お尻に手をやると、やっぱり😱




ウエストゴムにスカートの裾が


巻き込まれてる😱




そう、お尻、丸出しになってた °・(>_<)・°




でも、でも、他にも待ってる人が沢山いて、


もちろん気づいてない人も沢山いるわけで


ギャァーーーっとか言いたいのを押さえつつ


すぐに、引っ張り出して、


ざわついてくれた人たちへ向けて


小声で失礼しました。とだけ言って


さささと呼ばれる方向へ、


しれーっと何事もない顔作って歩いていくと



血圧計りますねと。。。



今かー💧


血圧160以上ありました。


で、ですよね💦



看護婦さんに事情説明するのもなーと


そこでもしれっと、何ででしょうね。


あわてて採血から歩いてきたからかな。


なんて言い訳しておいた。



30〜40分後、


また名前呼ばれて


もう一度、測っていいですか?って



血圧高すぎると、今日の治療できないから


って、、、。



えーーー!そんなぁ!!_| ̄|○




再度、測ってみると、140くらいだったので


看護師さんと二人で


良かったー(*´-`)=3=3=3



ってか、


普段は160以上にはなってないわけで


140も高いくらい💦



そのあと30分くらい待たされて


やっと、医師の診察室に呼ばれ、


点滴出来る事になりました。


ヽ(;▽;)




医師にも血圧高い事について聞かれたけど、


うやむやに答えちゃった(゚ω゚)💦



そこで笑ってくれるタイプの先生じゃないし。



で、この日は、点滴センターの待ち時間は


ゼーローー🎶


珍しく空いてて、


バランス的に良いこともないとね( ^ω^ )



会計ではちょっと待たされたけど


今回は5時間滞在で帰れました。



血圧高い事がなければ、30分〜1時間は


早く帰れたかな😅




採血の時、いつものお姉さんに、


前回、7時間も病院にいた事愚痴ったので


早く回れたのかなーーー。




病院から出て


空を見上げると

太陽キラーン✨


ん。。


秋が忍び寄って来ています。



病院行ってから、数日ずーっと眠たいです。


バタバタしすぎたのかな。


慌てると良い事ないし。


気持ちも疲れたのかなー。




今日は一日曇り。


今日ものんびーりします。



皆さまも穏やかな一日となりますように♡



読んでくださりありがとうございます😊



(*´ω`*)