midoriのブログ

腹膜癌、骨粗鬆症のこと、空写真、天使

バジルの花とハートの苺

こんにちは。


昨日の夜、雪が降ってうっすら積もりました。


今日はすごい冷え込みます。


太陽でてる今でマイナス4度。


夏が恋しいな🍉⛱




観葉植物にまぎれて


バジルを育てているのですが、


我が家では毎年冬に花が咲きます。


今年はちょっと早いかな?



お顔のようなお花。決めポーズかっこいい笑



もともとはお友達のプレゼントで頂いたもの。


種から育てる栽培セットでした。



ちょうど家に観葉植物を置き始めた頃で


最初に芽が出たのを見つけてほんとに


嬉しかったのを覚えています。


それからかれこれ8〜9年のお付き合い。


今年はなんだか元気に育って


葉っぱも大きくなってくれてました。



ジェノベーゼソース作れるほどは


取れないですがほんの3〜4枚で


サラダも美味しくなるし


いろいろ味のアクセントに使えます!


種が落ちたらまた増えるのが楽しみです♡





ハート型の苺🍓見つけました‼️

ちょっといたみかけてきてるのが残念ですが

熟しててめっちゃ甘くておいしかったです!




読んでくださりありがとうございます😊



皆さまの1日が笑顔であります様に。


愛 感謝 ありがとうございます♡



♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪