midoriのブログ

腹膜癌、骨粗鬆症のこと、空写真、天使

腹膜癌の術前抗がん剤治療 …私の意識してたコト

こんにちは。



もう10月ですね。


この間、友達が抗がん剤の治療をする事に


なったと連絡があって、


体調良い時に会う事にして


ランチしてきました。


ここのナポリタンは絶品


ハンバーグ半分とエビクリームコロッケをトレードしてスペシャルナポリタンに笑



私の抗がん剤の体験談を話していて


私がやっていた事を思い出しました♪( ´▽`)



それは、




抗がん剤投与の時に


私が意識してたこと‼️



自分の体の細胞さん達にお話しを


すること☆



抗がん剤投与の前の日と


その日の朝は


自分の心の中で、


これから抗がん剤治療をします。


パクリタキセルと


カルボプラチンという抗がん剤が


体の中に入っていきます。


これは、がん細胞をやっつけて


くれる抗がん剤なんだけれど


この二つの抗がん剤は


がん細胞の見分け方が


細胞分裂が活発だと言うことなの。


だから、体の細胞さん達は


この二つの抗がん剤が入ってきたら


なるべく動かないで


静かにしていて欲しいの。


活発に動くとやられちゃうから!


だからね、大人しくしていてね。


そして癌細胞がやられるのを


静かに見守っていてね。


と、


抗がん剤を投与する直前まで


声には出さないけどお話しして、


抗がん剤の点滴が始まったら、


行け〜!!


パクリタキセル!


カルボプラチン!


がん細胞をやっつけるんだっ!!


って命令してた。


その時は頭の中で、


映画ミッションインポッシブルの


挿入歌を流して


パクリタキセルとカルボプラチンは


私の中ではトム・クルーズで、


悪の親玉を探りあて、やっつける


イメージをしていました。


実際に画像で見せられたがん細胞を


頭の中で思い描きながら


それが抗がん剤によって


やられて剥がれ落ちていくとこまでも


イメージしました。


そして、やっつけられて死んだがん細胞達は


便になって外に出してやるー!


どやっ、て感じまで頭の中で考えて


点滴中はウトウト寝てました。



そのおかげか術前の3回の抗がん剤で


目に見える大きさのものはなくなりました。




私の中でなぜミッションインポッシブル


だったのかわからないけれど、


映画の中で主役のトム・クルーズは


絶対に何があっても任務を遂行して


最後には、悪の組織の親玉、ラスボスまで


たどり着き対決してやっつけてくれる!


それで任務完了!


がん細胞サヨナラなのだ!


この痛快さが、


私のイメージにハマったのだと思う。




友達にも熱く語ってしまいました💦



抗がん剤の効果が出ますように✨


副作用は出ませんように✨



1日1日を大切に生きようと


あらためて思いました。




今日もよき一日でありますように✨



虹とロボットみたいな可愛い雲


可愛くすねた動物雲



今日もキレイなお空でした♡



最後まで読んでくださりありがとうございます😊



(^_^)☆