midoriのブログ

腹膜癌、骨粗鬆症のこと、空写真、天使

頭痛と気づきと。。。

こんにちは。


midoriです。



今日、復活!



この2日、ひどい頭痛で寝てました。



もともと頭痛もちなんですが、



不思議な事に、10年近く前に乳がんの



手術や治療をしてから、



ひどい頭痛はなかったんです。



ちょっと痛いなーというのは



時々あるのですが、



なのに、なのに



おとといのズキンズキン、ガンガン する痛み



目の奥が辛く、



吐き気までする。。。この痛み



思い出すとゾッとする。





昔は、ベッドを転げ回る痛み、嘔吐で、



泣きながら病院に行って、どこが痛いの?って



医師に聞かれても



どこって特定のできないほどガンガンしてて



痛みでうまく喋ることもできないのに、



どこが痛いのか分からないと



どうしようもないと、半分キレられ



CTやら点滴された事を思い出す、、、。



涙も痛いと自分の意識と関係なく出てくる



大人なのに涙出てて



ちょっと恥ずかしかった。。。




そんなことが数回あったな。。。



今回は、そこまでではないけど、



この痛み、すごく似てる。




その当時、すごい勢いで働いていた。



ドラマ「わたし、定時で帰ります」の



タネダ コウタロウ みたいに。。。



ドラマ見てない人には、


分からない話でごめんなさい。



無理して、とにかく人のためにって



で、私がやらなきゃって、



偽善ないい人してたと思う。



私のタネダコウタロウと違うところは



全然やりきれてないとこかな。



引き受けておいて、大変になって



泣きそうになりながらでも、



無理やり



好きでやってますってしてたことかな笑笑





病気して、肩の力抜いて、



自分のために生きよう



って、思うんだけど、ついつい頑張っちゃう



人の目気にしちゃう



と、こうなる。。。




やだ、この頭痛。




まだまだ、自分を生きていない癖が



でちゃうんだなー。



って、反省したのでした。





大きな病気して意識がそっちにいったから、



頭痛を感じることが減ったのか



自分を大切にして生きようと気づけたから



なのかは、



本当のところ分からないけど、、、。



私は後者だと思ってるので、



今日からまた、お気楽に



生きようと思う✌️


こういう風景を見ると落ち着く。

牛さんもいたんだけど、車窓からで写しきれなかった。


では、では、

皆さま今日も一日、いい加減でいきましょう!


愛 感謝 ありがとう😊



(^∇^)