midoriのブログ

腹膜癌、骨粗鬆症のこと、空写真、天使

腹膜癌がわかるまで … ④MRI検査結果からの、

2018年秋 …紅葉がキレイな頃。



2週間後の


細胞の検査結果とMRIの日。



前回と同じ先生が対応してくれました。



MRIをとって夕方になってもよかったら


その日に結果を話せると言ってくれました。




細胞の検査結果は


腺癌?


子宮内膜、頸管、卵巣、腹膜、乳腺のいずれ


も可能性がある。


という事で、断定できるものでは


ありませんでした。



この検査結果の中に今思えばですが、


腹膜って言葉があるけど


まったくもってスルーしていて


乳腺ばかり目に言ってました。



待ちに待ったMRI検査結果は、


子宮体癌病変は指摘できません。


と、ありました。


が、腹水が、ありました。



癌細胞はあるものの結局、何かは分からず、



通常は子宮癌とかだとMRIの画像で


何か腫瘍のようなものが写るけれど、


そういうものが見られないと。



何だよもー。 ??



って、ことは乳がん転移なのか?


質問してみたら、



外からやってきた細胞が子宮にあると


いう方が説明つくかも知れないね。


乳がんかどうかは分からないけれど


と言われた。



結局は、今回の検査では分からないので


麻酔してさらに細胞をとる事になりました。


ಠ_ಠ 💧…_| ̄|○…



やだ。麻酔やだ。手術やだ。


痛いの我慢するから採ってくださいって


懇願したけれど、


そういう問題じゃないって(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



説明受けると、そういう問題じゃない


意味がわかりました💦



子宮内膜搔爬術という手術になります。



手術。。。


2泊3日。。。。


。。。ちーん。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)。。。


入院して次の日に手術して次の日退院予定。



入院の日にCTも予約となりました。


また、一週間後に検査。


もういや。なんで分からないの???


検査で手術って。。。



なんなん?


なんなん?


いやや。



?言葉が。


地元の方言にしてみると


なんだべー?なんたべさー?


ヤダべさー。


笑笑


関西系の言葉って


気づくと喋ってる笑。


それだけTVとかで耳にするからかな??


急に話しが飛んでしまいましたが。



凹んだまま家に帰り、


次の日は仕事へ行き、


約1週間後に2泊3日分プラス1日の


休みを取れるように調整しました。







今日もお読みくださりありがとうございます



o(^_-)O