midoriのブログ

腹膜癌、骨粗鬆症のこと、空写真、天使

腹膜癌がわかるまで …⑤CTからの

こんにちは😃


お家にクリスマスツリー飾りました🌲


きのうも雪がチラついてましたが


今日は天気が良く暖かい日です。


明日は新月。


今日の夕方から新月が始まるみたいで


それまでに願い事すると


叶いやすいそうですよ✨





さて、今日も回想録。


2018年 秋


検査入院の日が来てしまいました。。。




午前中に病院に着き


手続きを済ませ、入院病棟に入りました。


着替えるとすぐに明日の手術の説明のため


呼ばれました。


今回は女の先生。


天パっぽい短めの髪の毛


若い女医さんです。


子宮内膜搔爬術について詳しい説明を


してもらい承諾書を書きました。


手術の説明って怖いですよね。。。


顔絶対に(>_<)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)こんななってたと思う。



病室に戻ると


またさっきの先生に声をかけられて


午後からCTとる確認でした。


この時、


CTに備えて朝から何も食べてない事を


伝えると、


え?じゃあちょっと待ってと


連絡をとってくれて


今なら


すぐCT撮れるとなって、


別の部屋に行き造影剤の説明受けて


同意書を書いて


あわててCTを撮りに


行きました。




私は両胸とも乳がんの手術しているので


腕に針を刺せないわけで


採血の時も足でしています。


しかも上手な人じゃないと入らない


めんどくさい人なのです😅


MRIの時もてこずってやっと足に


造影剤の点滴の針刺せたけどまた、


てこずるのかなー。


と、思いきや


めっちゃお腹おっきい妊婦の看護師さんが


サクッと入れてくれました!


おーーー✨


ステキ!感動!


毎回この方にお願いしたいくらい!



CTの最初は造影剤なしだから


順調だったけど途中で造影剤入れられると


もにゃもにゃーと足から熱さが上がってきて


うっ …🤢🤮🤮


オエっ、てなってると機械止めてくれたけど


おさまった瞬間すぐ、はい!撮りまーすって


鬼だ。。。


まあ、次の予約もあるから仕方ないよね💦



CTの造影剤は、なぜか吐いてしまう(ToT)


MRIの造影剤は大丈夫なのに。


私の体の七不思議。


とりあえず、CT撮影が終わり


ほっとしたけど。


せっかく、入れた点滴の針は抜くの


もったいないから


手術までそのままって。。。


スリッパ履かされて病室までは車椅子で


帰ってきたけど


針入れたの親指の付け根で、


めっちゃ歩きずらい💦



でも、


CT終わったおかげで、


お昼ご飯食べれる🍚😋


さっきオエってなってたのに。飯は食える笑



ちょっと遅めの食事をして、


入院荷物を出して、やっと一息。


お部屋の人にあらためて挨拶していたら


また、呼ばれた。


さっきの先生。


CTの結果


腹膜に播種がある事を告げられ


画像を一緒に見た。


確かに丸いものが写ってる。


腹膜播種というらしい。


卵巣癌から腹膜播種になることが多いそうで


明日の手術、


予定を変更して


腹腔鏡手術をしたいと言われた。


その際に病理検査のため


卵巣を両方とも摘出する事に…


卵巣が原発かもしれないからって。。。


:(;゙゚'ω゚'):


なんで?まだ検査なのに卵巣取っちゃうの?


なんで?細胞とるだけじゃだめなの??



とりあえず、医師の説明が終わり、


顔面硬直…。



看護師さんに呼ばれて再度説明。


もう流れに任せるしかないと言われ


納得する事で自分の気持ちをおさめた。


やるしかない。


それでハッキリわかるなら。


で、


会社に連絡しなきゃ!


入院日数が長くなるので1週間のお休みを


何とか取り直しました💧



部屋に戻ると


明日の手術の準備で


看護師さんがおヘソをキレイにしますと。


明日、おヘソを切るから…(ノД`)


ほかにも3か所、切開するので


4か所、お腹にキズができる。。。


21時には下剤飲んで


食事も21時以降はダメ。


流れに流されてる(´-`).。oO


今日会ったばかりの同室の


患者さん達にも励まされ


これ以上考えず今日は早く寝ようと


思うのでした。。。



読んでくださりありがとうございます😊


皆さまの願いが叶いますように✨



月に願いをたくしましょう✨

(*´∀`*)