midoriのブログ

腹膜癌、骨粗鬆症のこと、空写真、天使

腹膜癌がわかるまで …③紹介先へ受診

こんにちは。


あっという間に11月ですね。



さてさて、前回のつづきです。




次の週に強行受診決行!


ここ3〜4年くらい、I病院へは乳腺外科に


年に2回の受診になっていましたが


2018年は春に圧迫骨折してしまい、


長距離移動NGだったので、6月に入っていた


予約をキャンセルしてその後も、


1度も行けないままでした。



今回の予約なしの婦人科受診という強行策は


私の体にとっても強行なのでした。




いつもはJRやバスなどで行っているのに


なぜか、今回、旦那が送っていくと


言い出した。


もちろん検査段階なので旦那には


何も言ってない。


骨折の事もあって気を使ったのか?


ん?もしや何か感づかれた??


と、弱気になり、車の中で事情を話した。


けど、全く気づいてなかった。。。


言わなくても良かったか笑笑


でも、あとあとこのタイミングで言って


おいて良かったとは思った。



病院について受付。


待ち時間、やはりすごそうで、


途中でお昼を食べに行って来たほうが


良いですよと言われ院内で食事をして


待合に戻り待っていたら


2時くらいに名前を呼ばれた。


意外と早いなと思いながら、


診察室のドアを開けると。。。


◯◯院長先生じゃない💦


ちょっと怖めな顔の先生。


内藤剛志っぽい40代くらいの先生。


いきなり


何でS病院に行かなかったの?


と聞かれた:(;゙゚'ω゚'):



S病院は地元では大きな総合病院。


普通はまずはそっち行くよね。


って事だよね。


細胞診の結果のとろに乳がん?


という記入もあってI病院にした事、


S病院の婦人科での検査は痛くてなど


行きたいと思えなかった理由を話した。


けど、S病院の悪口みたいになりたくないし


ちょっともごついてしまった。


別にそれに関して何も返しはなく


では、内診して、細胞も取りますと、


言われた💦また細胞とるとこからするのか…



検査して、引っかかって


ここに来てるのになー。


乳がんの時も、マンモの資料持ってこの病院


来たけど、ここでもまたマンモとったから


前の病院の検査資料なんて


持っていく意味ないよねー。



今回もそうだろうとは思ってたけど


またあの痛い検査かーーー💦


しかも、あの診察台。


背中の骨が耐えられず、


いつものクリニックでの検査の時も


腰のあたりにタオル入れてもらったし。。。


しかも、


骨粗鬆症の薬で、


お腹こわして長引いて治ってなかったから


痛み我慢して、お腹に力入って、もしも


出ちゃったらどうしよう。


無茶苦茶、不安(´;Д;`)


診察室入る前に


圧迫骨折とお腹の調子が良くない事は


アピールしておいた💦


診察台に腰掛けてやっぱり骨の痛みが不安で


タオルお願いしたけど無いと言われ


ストールやら上着を丸めて


腰に置いてなんとかしのぎました笑笑


めんどくせーヤツって


思われたよなーきっと笑



診察は


エコーはキレイだね。


って、それ前の病院で言われたのと同じ。


では、細胞とりますって💦


痛いよね〜(T-T)


けど、まあ、そこまでじゃなかった。



内診の後、痛がってて


ちゃんととれなかったといわれて結果次第では


次回、麻酔してとるようにするかもと


言われた💦


まじか_| ̄|○


でも、痛くてとれない人はいるからと


私の痛みを理解してくれた。


怖い顔してるけど、痛みを理解してくれる


言葉をかけてくれて


ちょっと高感度上がった笑笑


って、麻酔してとるのは絶対に嫌だけど。



次回、


細胞の検査結果が出る2週間後に合わせて


MRI検査をする事になりました。



細胞診の結果に2週間もかかるんですか??


今日はMRI入れないですか?


と、つめよってみたら。



癌は2週間とか1ヶ月とかでそんなに急に


増えたりしないから。


MRIすればわかるから


と、なだめられその日は終わったのでした。


早くスッキリしたい(/ _ ; )



MRIでわかるのか?本当に?


CTとかPET入れなくていいのかな?


乳がんの転移もやはり可能性は高いのか?


不安はいっぱい。


それでも最初の指定の受診日よりも


早くは進んでいけてるのでよしとしよう。


仕事もしてたのでなんとか


2週間はパタパタと過ぎていった。


そして


細胞の検査結果とMRIの検査の日がやって


きたのでした。





お読みくださりありがとうございます😊


(*´ω`*)