midoriのブログ

腹膜癌、骨粗鬆症のこと、空写真、天使

腹膜癌が分かって治療までに …③がんを知ろう

こんにちは。


ブログの更新がすっかりおろそかに💧


反省🙇‍♀️



で、で、本題へ。



腹膜癌がわかってから、


めっちゃ色々調べました。


ネットも色々見たし、本も気になって


とあるトコロで紹介されていた本があって、


Amazonでポチしようとしたら、、



その関連本の方に魅力を感じて購入。


それがコチラ



癌のメカニズム的なのもわかりやすく


食事や治療法についてもざっくりだけど


わかりやすかった。


緩和ケアについても優しく受け入れられる


書き方で、


色ーんなこと納得できた本です。





あんまり載せると、怒られそうよねー。


写真はこの辺で笑笑



これから治療するにあたって、


癌とはなんぞや。


相手がわかれば、戦い方?付き合い方が


わかるよね。


私は結構、知りたがりなんだけど


本格的な専門書だとついていけないけど


この本は


癌とはどんなヤツで、何が好きで


どんなふうに広がって増えるのかって


私の頭でもなるほどねってなりました。



その後の治療で、どうゆうことで、


何をブロックして結果を出す薬かとか


理解しやすかったです。




皆さんは、近藤 誠先生の


あなたの癌はがんもどき って


本を知っていますか?


私は乳がんがわかった10年くらい前に


知ったのですが、


なかなか手に取ることができません。



治療法があるなら治療するし


手術ができるなら手術を選択する私。


無治療で、自然にまかせ癌が消えるまたは


共存し元気な人も沢山いる。



そんな人を素晴らしいと


憧れの眼差しを向ける私。


でも、いざ、自分の事になると


無治療の選択ができないビビリなのです。



いつか、近藤 誠先生の本を手に取ることが


あるのかも。


今は、まだ距離をおきたい本。


いつか読んだらお伝えしますね(^^)



では、では、


今日も皆さんが幸せで包まれますように♡


読んでくださりありがとうございます😊



(o^^o)