midoriのブログ

腹膜癌、骨粗鬆症のこと、空写真、天使

整形外科へ

こんばんは。


midoriです。



今朝は骨粗鬆症で整形外科の受診。



検査入院とかで、来れていなかったので、今までの経緯のお話しをしてから



まずは、ベネット錠75mgで、出てしまった


副作用について話してみた。


先生、うーん、ちょっと待ってねと、お薬の辞典で調べ始める。。。


確かに、副作用に発熱や筋肉痛もあるけど、


毎回とはわからないから、


続けてみましょう。


って、まじ( ゚д゚)


テリボン注射のときは、一回の副作用で、


あんなにあっさり辞めたのに。。。


テリボンの後は、ベネット錠しかないのか??



そこまで聞けなった(ㆀ˘・з・˘)



で、本題の今後の飲み方について。



抗がん剤は3週間に一回ペース。



ベネット錠飲むと発熱や筋肉痛が伴う。


で、いつ飲んだらいいのか???



自分で体調の良い時に飲んで。


とだけだった。。。



毎日とか、1週間に一回飲むのにしてはどうか聞いてみたけど、


そうすると発熱のリスクが増えるだけなので、


月に1回で様子見て飲むのが良いと言われた。



結局、副作用認めてんじゃん!


なんだかなーな気分(ㆀ˘・з・˘)



これ以上話してもなーなので、


3ヶ月分のお薬出す事でお話し終わらせてきました。


まじで、いつ飲んだらいんだろうか?



38度以上熱が出たら入院ものですけど私。



飲まないで終わりそう(・Д・)



まあ、様子見ですわ。



いつかの空



今日もステキな事が起きますように。

愛と祈り


(^_-)☆