midoriのブログ

腹膜癌、骨粗鬆症のこと、空写真、天使

腹膜癌が分かって治療までに …①ネット情報

おはようございます。


今朝また雪が降りました。


冬はなかなか去ってくれません。


春は来てるけど


冬の余韻が強すぎる今日この頃です💦



    🌹 ❄️❄️ 🌹 ❄️⛄️





原発性腹膜癌と分かって、


2018年当時、ネットで調べても


希少がんとして出てくるものの


情報はとても少ない状況でした。



その中で、私にとって一番分かりやすく


読みやすく


治療のガイドラインもきちんと


書かれていたのが


国立がん研究センターの記述でした。


腹膜癌はさまざまな希少がんの解説の中に


ありました。



患者数が少なく、「まれ」ながんを希少がんといいます。代表的な希少がんの概要、診断、治療などを解説しています。


とありました。


I 病院での説明。治療法と同じで


よりわかりやすく簡潔に書いてあり


助かりました。



今、2020年は腹膜癌で検索すると


その当時に比べて情報が増えています。



今まで、原因不明、原発不明と


されてたものが、より分かり


腹膜癌と診断される方も増えてきたのかな


と思います。


その分


より効果的な治療が進むことを願います。



いつかの空。写真にブルー系の光が入ってテンション上がりました。



コロナのない世界


病気のない世界


そんな世界に思いをはせて


今日もいい事探しましょう♡


愛 感謝 ありがとう😊



\(//∇//)\