midoriのブログ

腹膜癌、骨粗鬆症のこと、空写真、天使

腹膜癌が分かって治療までに …② 食事本

おはようございます(╹◡╹)



2018年のお話。



腹膜癌が分かってすぐに


ダンナから1冊の本を渡された。



中身はこんな感じ。



血液の流れ。良い血液を作ることも大切だよね




症状別の食べ物の料理法が載ってたり


でも、私は料理が苦手なのです笑笑


で、これなら出来るかなって、思ったのが


梅醤番茶。



三年番茶さっそく買いに行ったけど


お店になくってポチして購入。


これがなかなか美味しい。



梅醤番茶はその当時は朝起きてからと


寝る前の2回飲んでいました。


ちょっと熱があるときは


この中に大根おろしを


大さじ2杯ほど入れて飲んだり。



おかげで、


この後の抗がん剤も乗り越えられたように


思うので、今も1日1回くらい飲んでます。



あと、前にブログで紹介した


骨粗鬆症予防のスギナ粉も


この本で見つけたものです。




他にもいろいろ紹介したいページあるけど


これ以上載せちゃうと


作者さんに怒られそうなのでこの辺で。



手術や薬も大事だけど


自分の体に自分で出来ることコツコツと


やっています😊





GWいかがおすごしですか?


自粛も最近悪くないかもって笑笑


何となーく、人が少なく、


何となーくゆるーく流れてる。



しかし、その中で大変な人たちもいるのよね。


エールを送ります!



コロナの終息願います。




愛 感謝 ありがとうございます😊



(*´ー`*)