midoriのブログ

腹膜癌、骨粗鬆症のこと、空写真、天使

パン2個

こんにちは。



今日も寒いです💦


ここのところ雨が多くて気温も上がらず


カラッとした日がありません。



個人的には、暑過ぎるよりはいいかな💦


ウィッグのむれる心配がないから笑笑




先週、血液検査に行った帰り、



お腹が空いていたので



ちょっと早めのお昼に



いつものパン屋さんでパン2個とスープを



食べる事にしました。



奥にあるカウンター席に座りたいのですが



その日は、



並んでいる人をかき分けて行くのもなーと、



レジ近くの対面タイプの席に



壁を背にして一人で座りました。



基本、お持ち帰りが多いので、



座って食べてると、並んでる人に



チラ見されちゃいます。



レジ近いの失敗したなー。



それでも、しれっと食べていたら



列に並んいた親子3人のうち、



お父さんを残して、



母と5歳くらいの男の子が



私の隣の席に座ってきた。



男の子は私の斜め向かい側。



席に着くと私をチラチラ見て



「ぼく、今日パン2個食べる!」



「ねえ、ママ、パン2個食べる」



お母さんは、隣の私に気を使ってか、



そっけなくしていたら、



ならんでる列に向かって



「パパー!ぼくね、パン2個食べるよー!」



と叫び、その後も、何度もパン2個食べると



連呼した。



もちろん、何度も私の方をチラ見してた笑笑




子供って。天真爛漫。



私は、もくもくとパン2個をたいらげて



ちょうどその親子が食べ始めたころに



席を立ったので、



その子が、何個食べれたかわからないけど



食べ物屋さんで待ってる時って、



他の人が食べてるのチラ見、私も良くする笑笑



人の食べてる物って気になりますよね。




食べたい時に、食べたいものを好きなだけ



食べれるって幸せな事。



とてもシンプルな事だけどね。



でも、好きなだけ食べるって言っても



食べ過ぎたら不健康なわけで、



日本って幸せで不健康な国なのかなー。



なんて、話が飛びすぎー。




最後まで読んで下さりありがとうございます。



皆様の幸せ今日も祈っております😊




(о´∀`о)